超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ「刀使ノ巫女」キャストコメントも公開! キャストイベント「刀使祭」が 2018年1月より3ヶ月連続で開催決定!

2017/11/18


 2018年1月5日(金)より放送がスタートするTVアニメ『刀使ノ巫女』のキャストコメントが公開となった。

 また、2018年1月より3ヶ月連続で開催することが決定した。 最新話が一番早く見られる先行上映会&トーク&ライブイベントとなる。詳細は近日発表となるので、楽しみに待とう!

<キャストコメント>
◆本渡楓 (衛藤可奈美役)
「刀使ノ巫女」は、可愛い女の子達が刀使として本気で人を守り戦っていく作品です。 アフレコでも、毎話、色んな角度からのお芝居を試みたりしております! 特に刀使としての戦闘シーンは、自分も刀を振り回してみたい!と憧れてしまうようなカッコよさです。 キャラクターは可愛いですが、ストーリーはとても深いお話になっているので、皆さんの心に残る作品 になるよう頑張ろうと思います。 どうぞよろしくお願いいたします!

◆大西沙織 (十条姫和役)


オリジナル作品という事で、私達も毎回ドキドキしながらアフレコしています。キャラクターも沢山登場 するので、一人一人が考えている事、葛藤など色々な思いが描かれると思います。それが混ざり合っ た時どうなるのか、どう変化して行くのか、最後まで見届けてもらえたら嬉しいです!

◆和氣あず未(柳瀬舞衣役)
若い女の子達が、本気になって戦うストーリー。 聞いた事のない単語がたくさん出てきて、難しいお話なのかな?と思いましたが、 作中に女の子たちが目標に向かって戦い、 互いに手を取り合って成長していき、その中でうまれる友情がとても固いもので、 ずっと見守っていきたい!とのめり込むようにみてしまうものになると思います! ぜひ、可愛さとかっこよさを掛け持つ彼女達を見てください!

◆木野日菜 (糸見沙耶香役)
作品をとても丁寧に熱を持って作り上げる空気感が心地の良い中収録をさせて頂いております!! 一人一人が成長をしていく姿をあたたかく見守って頂きたいです!! そして、キャラクターそれぞれの剣術がとってもカッコイイのでアクションにも注目して頂きたいです! 放送まで楽しみに待っていてください…!!よろしくお願い致します!

◆松田利冴(益子薫役)
刀や剣術がとても丁寧に描かれておる作品です! 剣術マニアの可奈美さんと一緒に、そこにも注目して頂けるとより楽しめるやもしれません! 公式HPに流派の詳細等も書かれているので、是非に予習してみて下さいませ!

◆鈴木絵理(古波蔵エレン役)
この作品は等身大の女の子たちが一生懸命に戦って成長していく姿を描いています。 それぞれの信条を守りながら頑張る姿に、きっと心打たれて最後まで見たくなると思います! 戦闘シーンもスピーディで迫力がありますし、ストーリーもこの先どうなるのか、目が離せなくなると思う のでまずは一話、ご覧になってくださいね!キャストの私たちも一丸となり心をこめてアフレコするので、 楽しみにしていて下さい!

◆瀬戸麻沙美(折神紫役)
1話を見ていただいて、作品に興味を持っていただけたら幸いです。よろしくお願いします

◆内山夕実(獅童真希役)
オリジナル作品という事で、私自身先を楽しみにしながら演じさせて頂いています! 現場もとても和気藹々としていて、素敵な空間なのでそんなチームワークが反映されていると思います ので、是非放送を楽しみにして頂けたら嬉しいです! 応援宜しくお願いします!!

◆M・A・O(此花寿々花役)
個性豊かな少女達が、御刀を手に恰好良く戦います! それぞれのキャラクターが何を考え、抱えているのか是非見守って下さい。どうぞよろしくお願いしま す!!

◆渕上舞(皐月夜見役)
オリジナル作品ということで…私も、これから先にどういう展開が待っているのか分かりません!(笑)ド キドキ! ぜひ一緒に物語を楽しんで頂けたら幸いです。夜見のことも、一人でも多くの方に好きになってもらえ ますように。応援宜しくお願いします!

◆水瀬いのり(燕結芽役)
たくさんの刀とその刀を使う女の子たちの物語です! たくさん技も出てきて見ていてハラハラするシーンやかっこいい戦闘シーンがたくさん出てきます! 個性豊かな剣術をぜひ楽しみにしていてくださいっ!

<TVアニメ『刀使ノ巫女』情報> 
◆放送情報  *都合により放送時間が変更になる場合がございます。
TOKYO MX 1月5日より毎週金曜25:05~ 
MBS 1月5日より毎週金曜26:55~ 
BS11 1月7日より毎週日曜25:00~ 
AT-X 1月5日より毎週金曜21:30~ 
リピート放送 毎週日曜22:00~/毎週月曜13:30~/毎週水曜29:30

◆スタッフ 
監督:柿本広大 
シリーズ構成:髙橋龍也 
キャラクター原案:しずまよしのり 
キャラクターデザイン:八尋裕子 
プロップデザイン:鈴木典孝 
総作画監督:八尋裕子/大田謙治 
アクション作画監督:神谷智大 
美術監督:佐藤 勝(石垣プロダクション) 
美術設定:緒川マミオ 
色彩設計:田中美穂 
CGディレクター:荻田 直樹(グラフィニカ) 
3DCG:グラフィニカ 
撮影監督:関谷能弘 
編集:三嶋章紀 
音楽:橋本由香利 
音響監督:飯田里樹 
プロデュース:ジェンコ 
アニメーション制作:Studio五組

◆キャスト 
衛藤可奈美・・・本渡楓 
十条姫和・・・・大西沙織 
柳瀬舞衣・・・・和氣あず未 
糸見沙耶香・・・木野日菜 
益子薫・・・・・松田利冴 
古波蔵エレン・・鈴木絵理 
折神紫・・・・・瀬戸麻沙美 
獅童真希・・・・内山夕実 
此花寿々花・・・M・A・O 
皐月夜見・・・・渕上舞 
燕結芽・・・・・水瀬いのり

◆イントロダクション 
古来、人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う神薙ぎの巫女。 制服に帯刀が主な出で立ちの彼女たちは、刀使(とじ)と呼ばれる。 正式には警察組織に属する特別祭祀機動隊。御刀の所持を公認された超法規的な国家公務員でありながら、 そのほとんどは全国に五ヶ所存在する中高一貫の訓練学校に通う女子生徒たちである。 ごく普通の学園生活をおくる彼女たちだが、ひとたび職務となれば、御刀を手にし、 様々な超常の力を発揮して人々を守って戦う。 この春。 全国五校から選りすぐりの刀使たちが集い、各々の技を競う恒例の大会が催されようとしていた。 大会に向け、多くの刀使たちが修練に励む中、ひときわ強い思いを秘め、ひとり技を磨く少女がいた。 彼女が構えた御刀の切っ先が向くその先は――。

【世界観用語集】サイトにて公開中! 
http://tojinomiko.jp/#world_wrappe
各キャラクターの御刀・剣術も公開中!

スマートフォンゲーム 「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」サイトリニューアル! http://tojinomiko-tomoshibi.jp/ 

ゲームPV公開! 
https://youtu.be/TGBYmOZYef0

アニメ公式サイト 
tojinomiko.jp 

公式Twitter 
@tojinomiko

©伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会



PAGETOP