超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『干物妹!うまるちゃんR』『ネト充のススメ』など2017年秋の新作アニメも視聴できる! Netflixアニメラインナップの一部を紹介

2017/11/17


 世界最大級のオンラインエンターテインメントサービス「Netflix」では、現在、人気作・話題作・新作など様々なアニメを配信している。「超! アニメディア」では、「Netflix」にて配信されているアニメ作品のラインナップの一部を紹介。今回は2017年秋より放送が開始した5作品をピックアップ!

●クジラの子らは砂上に歌う

【作品概要】
砂刑暦93年――

砂の海に覆われた世界の中、小島のような漂泊船「泥クジラ」の上で暮らす人々がいた。外界との接触がまったく無いこの島の人口は、513人。感情を源とする超能力“情念動(サイミア)”を有する代わりに短命な「印(シルシ)」と、能力を持たないが長命の「無印(むいん)」という種族からなる彼らは、小さな共同体を形成し穏やかに過ごしていたのである。

島の記録係である「印」のチャクロは、ある日「泥クジラ」に漂着した廃墟船を調査する中で、謎の少女“リコス”と出会う。島の人間にとって、初めてとなる外界の人間との接触。それは、新世界を開く福音なのか―。

●干物妹! うまるちゃんR

%e5%b9%b2%e7%89%a9%e5%a6%b9-%e3%81%86%e3%81%be%e3%82%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93r

【作品概要】
うまる、ふっかーつ!

部屋いっぱいに広がる宇宙(宴)が、再び…!

外では、誰もがうらやむ才色兼備の「 美妹(びもうと)」が、家に帰れば、誰も知らないグータラ三昧の「干物妹(ひもうと)」に…!? グータラを極めた干物妹・うまるが、コーラとポテイトを片手に、漫画やゲーム、アニメ、ネットサーフィン…、一緒に暮らす兄・タイヘイを横目に、欲望の赴くままに突き進む! クラスメイトの海老名、きりえ、シルフィンとの絆も深まり、

うまるの日常はますますにぎやかにっ!!!

うまるの最強で最高な最上の日常(パラダイス)が、再び始まる!

●ネト充のススメ

%e3%83%8d%e3%83%88%e5%85%85%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1

【作品概要】
盛岡森子(♀)、30 歳独身ニート。現実(リアル)世界からドロップアウトしました。

安息の地を求め、たどり着いた先は—–ネット世界!!

「世の中クソだな」

脱サラニートとなった”盛岡森子(もりおかもりこ)”は、 充実した生活を求めてネットの世界へと旅立った!たどり着いた場所は、ネットゲーム—-通称“ネトゲ”。 ネトゲ世界では、サラサラヘアーの爽やかイケメン”林(はやし)”として新たな生活をはじめた森子。 初心者丸出しで死にまくっていたところ、可憐な少女“リリィ”が救いの手を差し伸べる。

「天使だコレーーーーッ!!!!」

リリィとの出会いをきっかけに信頼する仲間もでき、充実していくネトゲ生活。そんな中、リアル世界では、謎の金髪碧眼・イケメンエリート会社員の”桜井優太(さくらいゆうた)”と衝撃的な出会いを果たす。 彼との出会いで変わり始める現実世界、その影響はネトゲにも!? 果たして森子の“ネト充”生活はどうなってしまうのか!!

ホンモノの“充実”を求めて——–

ネットとリアルが交差する世界に、君もログイン!

●王様ゲーム The Animation
%e7%8e%8b%e6%a7%98%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0

【作品概要】
遠く離れた高校に転校してきた金沢伸明は、前の学校で経験したある出来事が原因で、クラスメイト達と親しくなることを恐れ、心を閉ざしていたが、体育祭でのクラス対抗リレーをきっかけに打ち解けはじめていた。そんな中、クラスメイト全員の携帯に「王様」と名乗るモノからの一通のメールが届く。単なるいたずらだと思って真面目に受け止めないクラスメイト達だったが、その意味を知る伸明だけは、これから始まる「死」のゲームに立ち向かおうと葛藤するのだった…。

<王様ゲームのルール>
 1. クラス全員強制参加です。
 2. 王様から届いたメールの命令に24時間以内に絶対に従って下さい。
 3. 命令に従わなかった場合は罰があります。
 4. 王様ゲームを途中でやめることは絶対にできません。

●食戟のソーマ 餐ノ皿


【作品概要】
実家の定食屋「ゆきひら」を手伝いながら料理の腕を磨いてきた幸平創真は、超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」へと入学する。創真は学園で様々な料理人たちと出会い、成長を続けるなかで「自分だけの料理」を模索し始めていた。

実際の料理の現場へ赴き実戦を学ぶカリキュラム「実地研修(スタジエール)」でさらなる経験を積んだ創真は、“これまでの自分(ゆきひら)”を破ることで、新たな“「ゆきひら」の料理”へと辿り着く。実地研修の課題もクリアし、また一つ成長を遂げたのだった。

実地研修を終え、食戟でさらなる研鑽を重ねる日々を送る創真は「紅葉狩り会」の場で、ついに相見えた学園の頂点、遠月十傑にも勝負を挑む。創真が十傑と勝負するために目をつけたのは、遠月恒例行事である学園祭――その名も「月饗祭」。毎年50万人が訪れる怪物イベントで、彼は何を起こすのか!? 一方、その裏ではある人物による計画が動き始め――? 創真の新たな戦いが幕を開ける!

 

 「Netflix」はスマホ・タブレット・パソコン・テレビ・ブルーレイプレーヤーなどで好きな時に、好きな場所で見ることができる動画配信サービス。視聴プランは同時に視聴可能な画面数が1つのベーシック(1カ月650円)、画面数が2つのスタンダード(950円)、画面数が4つでUHD 4K(超高画質)にも対応しているプレミアム(1450円)の3つから選択でき、1カ月無料体験も実施している。

Netflix
https://www.netflix.com/jp/

(C)梅田阿比(月刊ミステリーボニータ)/「クジラの子らは砂上に歌う」製作委員会

(C)2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会

(C)黒曜燐/comico/ススメ!ネト充プロジェクト

(C)連打一人 栗山廉士 金沢伸明/双葉社・エブリスタ/「王様ゲーム The Animation」製作委員会

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会餐



PAGETOP