映画『斉木楠雄のΨ難』、まさかの主題歌決定! ゆず新曲「恋、弾けました。」で贈る予告編解禁! | 超!アニメディア

映画『斉木楠雄のΨ難』、まさかの主題歌決定! ゆず新曲「恋、弾けました。」で贈る予告編解禁!

脚本・監督 福田雄一、主演山﨑賢人の超話題作『斉木楠雄のΨ難』(10月21日公開 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント=アスミック・エース共同配給)の主題歌がゆずの新曲「恋、弾けました。」に決定し、本楽曲が流れる予 …

ニュース
注目記事
Ψ難チラシ表 7-10
  • Ψ難チラシ表 7-10
  • Ψ難チラシ表 7-10

Ψ難チラシ表 7-10

 脚本・監督 福田雄一、主演山﨑賢人の超話題作『斉木楠雄のΨ難』(10月21日公開 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント=アスミック・エース共同配給)の主題歌がゆずの新曲「恋、弾けました。」に決定し、本楽曲が流れる予告編が解禁となった。ゆずが実写映画の主題歌を担当するのは、「銀の匙 Silver Spoon」(2014年)以来、約3年半ぶり。予告編では、壁ドンするだけで校舎を崩壊させるほどのとんでもない超能力に恵まれた斉木楠雄が、たかが文化祭なのに地球滅亡の危機に見舞われるだけでなく、存在感抜群の普通じゃない仲間たちからの恋と友情の嵐に巻き込まれる、Ψ難だらけの様子が描かれている。そして、予告編を彩るゆずの楽曲「恋、弾けました。」がかつてない超エンターテイメントへと昇華させている。福田監督も“この曲が映画の中で流れると思っただけでワクワクする”と語れば、ゆずの二人は“それにしても実写のクオリティが高い”とお互いの作品を大絶賛。ゆずの音楽に乗せて贈る『斉木楠雄のΨ難』に乞うご期待!

◆予告編映像
https://youtu.be/5B7QxQPjGTY

ゆず:コメント
20周年イヤー真っ只中、新曲も連続リリースしている僕たちですが、またしても新曲ができました! 今回の曲は、聴いていて脳内が弾けてアドレナリンが出まくる、アップテンポでサイキックで胸キュンなナンバーです。原作も読ませていただき、作中から様々なヒントを得て、楽曲に反映させました。映画とともに、ぜひ「恋、弾けました。」も楽しんでください。それにしても、実写のクオリティが高い!

福田雄一監督:コメント
正直、僕、音楽、詳しくないです!ハッキリ言って、全くナイスなコメントとか出来ません!ただ!この曲、大好きですっっ!俺っっ!この曲が映画の中で流れると思っただけでワクワクします!すみません!小学生みたいな感想で!ただ、大好きなんです!この曲!これですべてを理解して頂きたいです!

麻生周一(原作):コメント
実写斉木の主題歌をゆずがやってくれると聞いた時は「大の大人がこんなはしゃぐ?」ってくらい喜びました!! 昔っから大好きですよ!ちょうど一昨日ベストアルバム買ったよ! 中学生の頃ゆずが主題歌やってるからという理由で映画を観に行った事があるんですが、その頃の自分に教えてあげたい! ともあれ20年間第一線で活躍するゆずが味方についてくれるなんてこれ程心強い事はありません! 劇場公開が本当に楽しみです!!!!

<映画『斉木楠雄のΨ難』情報> 
10月21日(土)全国ロードショー 
出演:山﨑賢人 橋本環奈 
新井浩文 吉沢亮 笠原秀幸/賀来賢人 ムロツヨシ 佐藤二朗 
内田有紀 田辺誠一 
脚本・監督:福田雄一 
原作:「斉木楠雄のΨ難」麻生周一(集英社「週刊少年ジャンプ」連載) 
制作プロダクション:プラスディー 
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント=アスミック・エース

◆ストーリー 
生まれながらに与えられたとんでもない超能力を隠して高校生活を送る、斉木楠雄。毎年恒例の一大イベント、文化祭で、なぜか斉木に想いを寄せる妄想しまくり美女や、超能力でも気配が読めないぐらいのバカなど、ワケありのクラスメイトたちがムダにカラんで、災難が次から次へとふりかかりまくる。ただ普通に生きたいだけなのに、何かの陰謀か?やっかいな恋と友情、そして超能力が吹き荒れる!そして、まさかの地球滅亡?!斉木は地球滅亡の危機を乗り越えることが出来るのか?

公式サイト 
saikikusuo-movie.jp

(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集