「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第8回は『とらドラ!』にアクセス! | 超!アニメディア

「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第8回は『とらドラ!』にアクセス!

「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第8回目は『とらドラ!』について語ってい …

ニュース
注目記事
image0 (3)
  • image0 (3)
  • 「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第8回は『とらドラ!』にアクセス!
  • 「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第8回は『とらドラ!』にアクセス!

「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第8回目は『とらドラ!』について語っていただきました。


 みなさんいかがお過ごしですか! クリスマスが終わり、すっかり街はお正月の装いにお着替えしていますね。突然ですが、みなさんは「恋」してますか? 実は12月は恋人が欲しくなる月No.1らしいんです。とある研究によると「寂しいと思う時は寒くなる」らしいんです。人は本能的に寒いと感じると(他の)人と身を寄せたくなるらしく、密着することで幸せホルモンである「オキシトシン」が脳から分泌され、それにより血圧が上昇しリラックスする事ができるらしいですよ。

 ですが、「このままでは恋人を作らないとオキシトシンが分泌されず凍えてしまう!!!」と思った方もいらっしゃると思います。そんなみなさんに朗報です! この「オキシトシン」、アニメを観ても分泌されることもあるようなんですよ…

 そこで! 皆さんにおすすめのアニメは『とらドラ!』です!

 ご存知の方もいらっしゃると思いますし、もう観た方もいらっしゃると思いますが、私はあえて言いたい。観てくれ。

 このアニメは青春ラブコメで2008年〜2009年にかけて放送されてまして、原作はラノベ(ライトノベル)ですね!

 主人公は「高須竜児」という高校2年生の男の子で鋭い目つきの外見からヤンキーだと勘違いされていたんですが、逢坂大河という小さいが力の強いすこし乱暴な女の子と出会ってお互いの恋を叶えるために協力するんだけど、なんかもううあああああああ。みたいな感じなんです。

 この作品はもうなんていうか、展開が「王道」。この一言に尽きる。『銀魂』とかの回想シーンに出てきそうなくらい王道なストーリー展開。それがいいんです! なんか純粋な頃を思い出させますし、キュンキュンします。2人のもどかしい感じに。今ではコミカライズもされていて、かなり有名作品なので、ぜひそちらも読んでみてはいかがでしょうか!

プロフィール
一ノ瀬みか
【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 
 
「神宿」過去の連載はこちら
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集