【視聴後閲覧推奨】『名探偵コナン』の「迷宮カクテル編」ついに開幕!赤井秀一と安室透が言葉を交わす!次回予告の安室のカットも必見 | 超!アニメディア

【視聴後閲覧推奨】『名探偵コナン』の「迷宮カクテル編」ついに開幕!赤井秀一と安室透が言葉を交わす!次回予告の安室のカットも必見

  「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載中で、コミックスの全世界累計発行部数が2億3千万部を突破した、青山剛昌原作のマンガ『名探偵コナン』。8月31日に放送された本作のTVアニメ最新エピソード「迷宮カクテル( …

ニュース
注目記事
CON952_c009-220×132 (1)
  • CON952_c009-220×132 (1)
  • 【視聴後閲覧推奨】『名探偵コナン』の「迷宮カクテル編」ついに開幕!赤井秀一と安室透が言葉を交わす!次回予告の安室のカットも必見

『名探偵コナン』の赤井秀一(下)と安室透(上)

 

「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載中で、コミックスの全世界累計発行部数が2億3千万部を突破した、青山剛昌原作のマンガ『名探偵コナン』。8月31日に放送された本作のTVアニメ最新エピソード「迷宮カクテル(前編)」(952話)にて、FBI捜査官・赤井秀一と私立探偵・安室透が対峙した。以下、ネタバレを含むため、視聴後の閲覧を強く推奨されたい。
 
 今回のエピソードは全3話構成の「迷宮カクテル編」の前編。「迷宮カクテル編」は原作エピソードの1009~1012話をアニメにしたもので、昨年に原作のエピソードが発表された際には、赤井と安室の対峙シーンが描かれ、原作ファンたちに大きな衝撃を与えた。
 
 
□以下、952話ネタバレあり
 
 
 肝心のシーンは、やはり番組冒頭、オープニング前のアバンから始まった。ある夜、家にひとり侵入した安室は突如として銃を突きつけられ、とっさに自分の銃を相手に突きつけ返した。そこに立っていた相手は、なんと赤井。ふたりはついに言葉を交わす。安室は「ぬかったな、赤井秀一…」、その言葉に対して赤井は……このあとはぜひ本編を観て確認してほしい。また、安室の衝撃のカットが次回予告でお披露目されているので、こちらにも注目。
 
 今回のエピソードは、ふたりが対峙する9時間前に起きた「黒ウサギ亭」での事件の顛末がメインで描かれている。主人公の少年・江戸川コナンと探偵の毛利小五郎、小五郎の娘・蘭、そして安室が遭遇した事件は、黒ウサギ亭の従業員であるバニーガール・朝倉有里(声/阿澄佳奈)の酒に毒を混入した犯人は誰なのか、そして犯行動機はなんなのかが焦点。コナンと小五郎、そして安室がどのようにして犯人を探り当てるのかも気になるところだ。
 
 アニメ『名探偵コナン』は毎週土曜日夜6時より読売テレビ・日本テレビ系で放送中。952話は民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」や動画配信サービス「ytv MyDo!」にて9月7日(土)夕方5時59分まで視聴できる。また、劇場版最新作で興行収入が90億を突破している『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』の4Dアトラクション上映は全国劇場にて公開中。
 
アニメ『名探偵コナン』公式サイト
http://www.ytv.co.jp/conan/
 
(c)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集