超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

DTを卒業したい少年役に浅沼晋太郎&身持ちの固いギャル役に長久友紀! 『はじめてのギャル』豪華キャスト陣を大公開!!

2017/3/22


 2017年7月から放送予定のTVアニメ『はじめてのギャル』から、新たに3人のキャラクター設定が公開され、新たに公開されたキャラクターを含むメインキャラクターを演じるキャスト陣5名が発表された。

 月刊少年エースで連載中の、植野メグルさんの漫画『はじめてのギャル』は、DT(童貞)を捨てたいと悩む高校生・羽柴ジュンイチが、「ギャルに土下座で頼めば卒業できる」という迷信を信じ、クラスのギャル・八女に土下座で告白。そこからはじまる、ビッチなのに身持ちの固いギャルと、そんな彼女に翻弄される非リア充が過ごす日々を描いたラブコメ作品。現在、発売されているのは2巻までとなっているが、すでに累計23万部を数える人気作だ。

 先日までの発表で主人公・ジュンイチと、ギャルの八女のティザービジュアルなどが公開されてきたが、今回、新たに3人のキャラクター設定イラストが公開された。同時に各キャラクターを演じるそれぞれのキャスト陣が判明した。

 主人公の羽柴ジュンイチには浅沼晋太郎さんが、ギャルの八女ゆかな役には長久友紀さんが決定。新たに発表された3キャラクターは、本城蘭子役を喜多村英梨さん、香椎結衣役を竹達彩奈さん、藤ノ木寧音役を小倉唯さんが演じる。

inside2017032202-01

inside2017032202-02

inside2017032202-03 八女ゆかな役の長久さんは、3月25日に「AnimeJapan 2017」内KADOKAWAブースで開催されるステージイベントにも出演することが決定。本作の最新情報が気になる人はぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

<『はじめてのギャル』作品概要>
■原作コミックスあらすじ
DT(童貞)を捨てたいと悩む高校生・羽柴ジュンイチ。ある日、「ギャルに土下座で頼めば卒業できる」という迷信を聞いて、ダメ元でクラスのギャル・八女に土下座で告白した所…まさかの大成功!? 見事付き合うことになるのだが、ビッチなのに身持ちは固い八女さんに、非リアな羽柴は弄ばれる毎日で…。果たして羽柴は「はじめて」から卒業できるのか!?

【スタッフ】
原作:植野メグル(株式会社KADOKAWA「月刊少年エース」連載)
監督・キャラクターデザイン:古川博之
シリーズ構成:百瀬祐一郎
アニメーション制作:NAZ

【キャスト】
羽柴ジュンイチ:浅沼晋太郎
八女ゆかな役:長久友紀
本城蘭子:喜多村英梨
香椎結衣:竹達彩奈
藤ノ木寧音:小倉唯

TVアニメ『はじめてのギャル』公式サイト
http://hajimete-no-gal.jp/

(C)植野メグル/KADOKAWA



PAGETOP