声優・梶裕貴を起用したエプソンのビジネスインクジェットプリンター動画公開中 | 超!アニメディア

声優・梶裕貴を起用したエプソンのビジネスインクジェットプリンター動画公開中

プリンターやウォッチなどの製品を展開するエプソンは、声優・梶裕貴を起用したビジネスインクジェットプリンターの動画をYouTubeチャンネル「epsonjp」にて公開した。  今回公開された動画は、 ビジネスインクジェッ …

ニュース
注目記事
main
  • main
  • 声優・梶裕貴を起用したエプソンのビジネスインクジェットプリンター動画公開中
  • 声優・梶裕貴を起用したエプソンのビジネスインクジェットプリンター動画公開中

 プリンターやウォッチなどの製品を展開するエプソンは、声優・梶裕貴を起用したビジネスインクジェットプリンターの動画をYouTubeチャンネル「epsonjp」にて公開した。


 今回公開された動画は、 ビジネスインクジェットLモデルの「低印刷コスト」「高生産性」「高画質」を訴求した“PX-M886FL 公式PV「三幻神篇」(CV:梶裕貴)と、 オフィスにおける印刷革命をテーマとした“PX-M886FL 公式PV「サクセスストーリー篇」(CV:梶裕貴)2本。 エプソンのビジネスインクジェットプリンターを多くの方に興味を持ってもらうために、 ゲームやアニメを題材としたという。  

PX-M886FL 公式PV「三幻神篇」(CV:梶裕貴)


 PX-M886FL 公式PV「サクセスストーリー篇」(CV:梶裕貴)


 これまでアニメやゲームなどでさまざまな役を演じてきた梶裕貴だが、 今回初めてとなるプリンターを題材としたアフレコについて、 コメントが到着したので紹介する。 


梶裕貴さんからのコメント
Q. 今回の企画を聞いた時、 率直にどう感じましたか?
 斬新な試みだと感じました。 「まず商品の魅力を知っていただきたい!」というスタッフさんの熱い思いに感動しました。 自分も以前、 エプソンさんのプリンターを使っていたことがあるので、 お話をいただいた時はうれしかったです。 
 
Q. 実際に収録してみていかがでしたか?
 自分の経験値や引き出しをフル活用するような内容で、 とてもやりがいのある収録でした。 「三幻神篇」の方はキャラクターのバリエーションを、 「サクセスストーリー篇」の方はせりふ回しのスピード感やテンションを楽しんでいただけると幸いです。 

Q. ご自身のお気に入り部分がありましたら教えてください。 
 「三幻神篇」に登場する、 3キャラクターによるユニゾンせりふです。 タイミングを合わせることはもちろん、 声色が重ならないよう意識して演じ分けました。 収録をしているうちに、 この作品の本編を観てみたくなりました(笑)

ビジネスインクジェットLモデルのホームページはこちら
 https://www.epson.jp/products/bizprinter/lmodel/ 

エプソンのホームページ URL
www.epson.jp

(注)YouTubeは、 Google Inc.の商標です
※1:イールド枚数(印刷可能枚数)の算定については、 エプソンのホームページでご確認ください。 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集