超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

【レポート】TVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』の第1話先行上映イベント ヒロイン度が一番高いのは遥!?

2017/10/18


_mg_8561_result

 TVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』の第1話先行上映イベントが10月6日(金)に東京・新宿ピカデリーで行われ、キャストの悠木碧(香坂秋穂役)、市来光弘(篠崎遥役)、武田羅梨沙多胡(有山雫役)、山田奈都美(西城梨奈役)、八木侑紀(篠崎奏多役)が登壇した。

 第1話の上映の後、キャストたちが登場すると、「皆さんエキサイトしてますか~?」と悠木が会場に向かって1話の感想を尋ねると、大きな歓声が起こった。その後、市来が自己紹介の挨拶とともに、好きな女性のパーツを話したことから、続く女性陣たちも同様に好きな女性のパーツを答えていくことに。うなじや耳などが挙がる中、「舌」とややマニアックな回答をした山田にはキャスト、客席から驚きの声が挙がるひと幕も。

 演じたキャラクターについて聞かれると、悠木は「秋穂はキレイだし、頭もいいし、スポーツも万能なんですけど、性の知識に疎い。実経験がなくて知識だけ豊富なタイプ」とし、彼女の髪色が個人的にとても気に入っていることもあり、今回演じられた喜びを語った。秋穂の心を射止めた遥役の市来は「遥は特徴がないのが特徴の普通の男子高校生。周りがボケ倒すあまりツッコミが激しい。人並みにエッチなことにも興味のある男子高校生で、秋穂を受け入れるだけの器の大きさも持っている」と個性の強いキャラクターが多く登場する本作で一番現実にいそうなキャラクターだと分析。すると、悠木からは出演キャラクターの中で一番ヒロイン度が高いのは遥だと指摘が。山田ら他のキャストたちも「たしかに遥くんが一番かわいい」と言われ、男性としてやや複雑な(?)表情を浮かべる場面も。遥の年上の幼なじみの雫を演じる武田は「雫ちゃんはセクハラ魔(笑)。でも、自分の予想外のことが起こると、どうしていいかわからなくなって戸惑うところがかわいい」と自らのキャラクターの魅力をアピール。さらに、残念ながら1話には登場しなかった梨奈を演じる山田は「梨奈は遥と秋穂と同じ高校2年生で、これから転入してきます。とっても美少女なんですけど、興味の対象は女の子に向いております」と今後ストーリーの展開において嵐を巻き起こす人物になることを示唆した。遥の妹・奏多役の八木は「奏多ちゃんは『ザ・妹』といいますか、お兄ちゃんが大好きな女の子です。年齢よりも幼い言動、行動をとりがちで、周りを振り回していくキャラクターです」と語り、お騒がせキャラになりそうなことを予感させた。

 アフレコ現場の様子については、今回が初めてのTVアニメへのレギュラー出演となる武田から市来がとてもやさしく接してくれたというエピソードが。「緊張していたら『大丈夫だよ、怖くないよ』と言いながら飴をくださって、大阪のおばちゃんみたいでした(笑)」と明かし、会場は笑いに包まれた。

 その後、作品の内容にちなんで、「彼女力診断」と企画コーナーが行われた。あるシチュエーションにおける、彼女として正しいふるまいを実演して答えるというもので、市来がジャッジすることに。デートに寝坊してしまったときの言い訳や、重い荷物を持ってもらったときのお礼の仕方などの質問に、4人の女性キャストが体を張って回答。中でも八木は、全問完ぺきなふるまいを見せ、会場からも思わずどよめきが起こるほど。それに対し、何かとお金をちらつかせお嬢様っぷりをアピールした山田、天然っぷりを見せた武田、なぜか彼氏役の方がハマっていた悠木などユニークなふるまいが披露され、結果山田が優勝を勝ち取り、キングオブ彼女の座を獲得。女子がデートで持っていると好感度がアップするソーイングセットと絆創膏がプレゼントされた。

 その後本作に関する新情報が発表となり、ラジオ放送が決定したことが明らかに。悠木がパーソナリティを務め、作品の最新情報をお届けするほかに、世の中のしょびっちなものについて語るそう。詳細は公式サイトをチェックしてみよう。

 最後の挨拶では、「1話、2話、3話と続いていくうちに、もっとエキサイトしていくと思うので一緒に楽しんでいただけたら」(八木)、「皆さんに今日見ていただくのがすごく楽しみでした。これからいろんなとこが加速していくと思うのでついてきてください!」(山田)、「ギャグシーンで笑って、ピュアなシーンでは癒やされて、『しょびっち』が皆さんのオアシスとなり、心がびしょびしょになってくれたらと思います!」(武田)、「松本先生の性への思いがグッとつまった作品になっています。スタッフ一同全力で頑張りますので、原作ともどもよろしくお願いします!」(市来)、「共演者、そして、この作品をいいと思ってくださった方とはいいお酒が飲めると思っています(笑)。ぜひ声を大にして宣伝して作品のアピールしていってほしいです。どんどんエキサイトしていってください!」(悠木)と語り、大きな拍手に包まれる中、イベントは終了した。

_mg_8593_result _mg_8887_result

_mg_8626_result _mg_8647_result 

_mg_8712_result _mg_8789_result

_mg_8756_result _mg_8854_result

<TVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』情報>  
AT-X 毎週水曜 深夜0時30分~ 
<リピート放送:(金)16:30~/(日)25:30~/(火)8:30~> 
TOKYO MX1 毎週水曜 深夜1時5分~ 
KBS京都 毎週水曜 深夜1時5分~ 
サンテレビ 毎週水曜 深夜1時30分~ 
三重テレビ放送 毎週水曜 深夜2時20分~ 
TVQ九州放送 毎週水曜 深夜2時35分~ 
岐阜放送 毎週木曜 深夜1時45分~ 
BS11 毎週金曜 深夜1時~

◆INTRODUCTION 
純愛・下ネタ・ラブラブコメディ! 
普通の学校生活を送り、普通のクラスに属し、普通に恋をし、意を決して告白する……そんな至極まっとうな青春を謳歌していた篠崎遥。だが恋をした相手だけが『普通』ではなかった――。 
溢れかえる下世話なワードの数々! あからさまに湧き出るエキサイトな性知識! 
だが、すべては健やかで円満な恋人であるため――そう、これは紛うことなき純愛の物語!

◆スタッフ 
原作:松本ナミル(角川コミックスエース) 
監督:長山延好 
シリーズ構成:白根秀樹 
キャラクターデザイン:安田祥子 
OPアーティスト:悠木碧 
音楽制作:日本コロムビア

◆メインキャスト 
香坂秋穂:悠木碧 
篠崎遥:市来光弘 
有山雫:武田羅梨沙多胡 
西城梨奈:山田奈都美 
篠崎奏多:八木侑紀

アニメ公式サイト 
http://majimesugiru-anime.jp/

アニメ公式Twitter 
@shobicchi_anime

©2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会



声優になりたい!

PAGETOP