『名探偵コナン から紅の恋歌 (ラブレター)』のイベントに倉木麻衣が登壇 – サプライズで『名探偵コナン』メドレーを披露! | 超!アニメディア

『名探偵コナン から紅の恋歌 (ラブレター)』のイベントに倉木麻衣が登壇 – サプライズで『名探偵コナン』メドレーを披露!

映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』のBlu-ray・DVD発売記念イベントが2017年10月5日(木)、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われた。登壇者は本映画の主題歌を担当した倉木麻衣、江戸川コナン、 …

ニュース
注目記事
dsc_1101_re
  • dsc_1101_re
  • dsc_1101_re
  • dsc_0966_re
  • dsc_1064_re
  • dsc_1078_re

 映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』のBlu-ray・DVD発売記念イベントが2017年10月5日(木)、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われた。登壇者は本映画の主題歌を担当した倉木麻衣、江戸川コナン、MCのさな。超! アニメディアでは、倉木の『名探偵コナン』に対する溢れる想いを感じられた本イベントの模様をレポートする。

dsc_1101_re(左から)江戸川コナン、倉木麻衣

 『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』は2017年4月に劇場公開がスタートした映画。興行収入はシリーズ最高の68.8億円を達成、さらに観客動員数は536万人を記録し、2017年上半期邦画1位に輝いたという大ヒット映画だ。

 本イベントではまず、キャンペーン情報についての告知が行われた。本キャンペーンは10月4日に発売した本作のBlu-ray・DVDと10月25日(水)にリリースされる「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!-」の両方を購入した方向けのもので、抽選で500名の方に原作者・青山剛昌先生直筆の「から紅の恋歌(ラブレター)」アニメ原画レプリカ3枚セット、500名の方に倉木麻衣直筆イラストレプリカ3枚セットが当たるという。豪華なキャンペーンとなるので気になる方は「名探偵コナン コレクターズクラブ」という特設サイトで詳細をチェックいただきたい。なお、応募のスタートは10月24日(火)より開始するとのこと。

 キャンペーン告知の後には、本イベントのスペシャルサポーター・倉木麻衣が登場。会場に駆け付けた方々への挨拶に続いて、服部平次と遠山和葉のラブストーリーにも注目が集まった本作にちなんで、「二人の関係についてどう思うか」という質問が寄せられた。倉木は「恋愛っていいなと思いました。今後の展開が楽しみです。早く子供がみたい(笑)」と回答。二人の恋路を見守る親心のようなものがあるという心境を吐露した。

 また、イベントでは「百人一首」が映画の題材になっていることから、平次に想いを寄せる和葉の気持ちになって倉木が作ったという歌と直筆の絵札を披露。「平次くん 女ごころと 秋の空 早くしないと 知らないからね!」と、まさに和葉らしい歌を詠んだ倉木に会場からは惜しみない拍手が送られた。

dsc_0966_re

 トーク・企画コーナーの後には倉木が本映画の主題歌「渡月橋 〜君 想ふ〜」、そして「Secret of my heart」と「always」のメドレーを披露。メドレーは事前に告知がなかったサプライズでの歌唱となったため、会場からも大きな歓声が上がる。温まった会場で歌唱した倉木は『名探偵コナン』への想いを語りつつ、美しい歌声を会場に響かせた。なお、「渡月橋 〜君 想ふ〜」はTVアニメ『名探偵コナン』の主題歌にもなるとのこと。

dsc_1064_re

 イベントの最後にはマスコミ向けのフォトセッションだけでなく、会場に駆け付けた方々が撮影できる時間も設けられ、終始ファンサービス旺盛だったイベントの幕は閉じた。

dsc_1078_re

「名探偵コナン コレクターズクラブ」
https://conan-collectors.cybird.ne.jp/

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集