超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

ファビュラスなビジュアルとトークを披露! コミケ参加秘話も! 叶姉妹がとらのあな新CM発表会に登場!

2017/8/12


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 現在開催中の「コミックマーケット92」に出店するなど、マンガ、アニメ好きの間で話題沸騰中の叶姉妹の叶恭子と叶美香の2人が、本日8月12日(土)にとらのあなの新CM『いっちゃってますわね。』篇発表会に出席した。

 発表会では、ピンクのセクシーな衣装に身を包んだ2人が「欲求限界ギリギリの挑戦」を続けるとらのあなの魅力を語る新CMの上映の他、トークセッションも行われた。CMで着用した衣装で登場した2人は同じくCMで使用したゴージャスなソファに座ってトークをスタート。トラはもちろん、ネコ科の動物が大好きな2人。今回“とらのあな”のCMということで、「トラと聞いただけでゾクゾクします」(恭子)とコメントした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 今回のCM撮影は昨日から開催されているコミックマーケット参加に向けて準備に追われている中で行われたそうで、かなりのハードスケジュールだったそう。完成したCMを見た感想を聞かれると、「とてもドラマティックにできていてシュールで面白いものになりました」(恭子)、「不思議な感じもありつつ、とても素晴らしいものになっていると思います」(美香)と出来映えを語った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 そのコミックマーケット参加についても聞かれると、恭子は「名刺を配りすぎて指の皮がめくれました、名刺は1万枚くらい配るとこうなるんだなとお勉強になりました」と初参加ならではのエピソードを披露。さらに、長蛇の列ができ、最後の方に並んでいた人にどれくらい待ったのか聞いたところ、「6時間くらいですかね」とサラッと言われ、それより先にまず2人へ「本当に長い間ありがとうございます」と感謝の言葉を贈られたそうで、「『こちらの方がありがとうございます』と涙が出そうになりました」と来場者との交流についても触れた。なお、今回彼女たちといつも一緒にいるグッドルッキンガイたちは、夏のコミケの過酷な状況に耐えられないと判断し、留守番となったそう。たくさんの来場者であふれる会場で、長身の彼らは素早い動きが難しく、「皆さんをお待たせしないことが一番大事」と「姉の『置いていくことにしましょう』という言葉でそうなりました」と美香がいきさつを語った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 また、CMのコンセプトにかけて、「最近、いっちゃったこと(=限界ギリギリ)は?」という質問には、恭子は「いつも一瞬一瞬を全力で取り組んでいるので、毎日が全力。生きることに対してのエネルギーは相当なパワーだと思うので、それを『いっちゃってますね』というのであればずっとそうです」と恭子が話したのに対し、美香は「姉のお世話をすることで常に限界ギリギリです」とやや苦笑いしながら話し、会場が笑いに包まれるひと幕も。最後は、2人でCMの決め台詞「とらのあな」「すごい穴」を妖艶な雰囲気たっぷりに披露し、発表会は終了した。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 今後、とらのあなと叶姉妹とのコラボグッズ制作も進行中とのこと。「超レアなものができればいいなと思っております」(恭子)と2人もどのようなものになるのか楽しみにしているそう。続報を楽しみに待とう。 

 また、公式Twitterをフォローして、ハッシュタグ「#いっちゃってますわね」をつけて、新CMの感想をツイートした人の中から、抽選でコミケでも販売された叶姉妹のイラスト集に直筆サインをつけたものが当たるキャンペーンも実施。詳しくはキャンペーンサイトに掲載されているのでぜひチェックしてみよう。

 なお、CMは明日8月13日(日)から放送される。TVで放送されるのは15秒版のみとなり、30秒CMを見られるのは、WEB放送のみなので、お見逃しなく!

◆新CM『いっちゃってますわね。』篇(30秒):https://youtu.be/LJfsMbTSHZ4
◆新CM『いっちゃってますわね。』篇(15秒):https://youtu.be/5DEBwNDYZoY

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャンペーンサイト
http://www.toranoana.jp/kano/

公式Twitter
@toranoana_pr



声優になりたい!

PAGETOP