超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

柿原徹也、前野智昭、増田俊樹ら3人のオバレ登場に会場大熱狂! 劇場版アニメ 「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」大ヒット御礼舞台挨拶レポート

2017/7/15


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 7月15日(土)に、劇場版アニメ 「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」を記念し、メインキャラクター“Over The Rainbow”(=オバレ)を務めたキャスト、柿原徹也(神浜コウジ役)、前野智昭(速水ヒロ役)、増田俊樹(仁科カヅキ役)ら3名が登壇する舞台挨拶が行われた。超!アニメディアでは本イベントの様子をレポートする。

 公開から6週目に突入しても、依然人気が冷めることを知らない本作。本イベントにも400人の客席数に対し、約2万件の応募が殺到するという人気ぶり。Over The Rainbowのキャストを務めた3人がキンプリの舞台挨拶に登壇するのは前作を含めても初であり、3人がキンプリ関連のイベントに集合するのは昨年9月11日に実施したイベント「KING OF PRISM Over The Rainbow SPECIAL THANKS PARTY!」以来、約10か月ぶりということで、3人が登場すると、客席からは大きな歓声があがった。 

 イベントは、全国の劇場で、本イベントのライブビューイング上映も行われ、まずは柿原がライブビューイング用のカメラに向かって「映ってたら大きな声で返事してくださーい」とジョークを飛ばすひと幕も。さらに柿原は「本日はたくさんのお越しいただいてありがとうございます。こんなにたくさんの方と一緒にこの場所に集まれることを非常に嬉しく思いますし、何回も来てくれている方がいると聞いてビックリしました。皆さんの愛が伝わってきます。ありがとうございます」と嬉しそうに挨拶し、続く前野は「会場のみんな、『pride』の作詞作曲は~?」→「コウジー!!」→「そういうこと♡」と会場とともにコール&レスポンスで盛り上がった。すると、増田も「フリーダム!」とお決まりのセリフを発し、序盤から会場のテンションが最高潮に。さらに増田は「社会的にもいろんなところで取り上げられて、大きな作品になりましたし、こうやって感謝を伝えられるのはありがたいことです」と感謝の意を述べると会場からも「ありがとうー」という声が。

001_4202柿原徹也

 今作の感想を聞かれた前野は「ヒロのプリズムジャンプはどういう風にやればいいか分からなかったので監督に聞いたら『感じるままに』と言われたので、直感のままやらせていただきました。この作品は考えてしまったら何でそうなるんだっていうシーンもいっぱいあるんですけど、そういうのを超越して楽しんでいただける演出になっていると思います。感性に訴える、そういう作品になので、やり切った感はありましたね」とコメント。増田は「TVアニメシリーズからやってる身としては公式試合で男子があの連続回数を飛べるっていうのはすごいなって思いました」と感慨深そうに話した。また、柿原は「コウジとしては今まで見たことのなかったようヒロに対する思い、表情が熱い。コウジもこういう一面があるなというのをお見せできたかなと思います」と自らが演じた役の新たな姿について語った。

 気になるシーンについては、前野が「TVシリーズの『プリティーリズム・レインボーライブ』の時にコウジが口ずさんでいた曲をヒロがあんな状態で歌うことになるとは当時思いもしなかった」と当時を振り返りながらコメント。「まさか僕が歌わせていただくことになるとは思っていなかったので、すごく縁があるんだなと思いました」と話した。

001_4599前野智昭

 さらに、プリズムキングカップの決勝で前野演じる速水ヒロが歌う「pride」については、柿原が「難しかったですね。ヒロらしく、さわやかに歌ったら、菱田監督にもねちっこくしようと言われて。一周回って正反対なねちっこい感じの方が、この曲は映えるんだなと思いました。前作でも登場するし、もう完成された曲かと思っていましたが、今回新たに録り直したことで、これこそが完成系なんだと思いました。この楽曲をあんな風に歌えたのもコウジとカヅキのサポートのおかげだと思うので、もし機会があれば3人でオバレバージョンの『pride』を歌いたいですね」と話すと、「見たーい!」と会場から次々に声が起こった。

 今回カヅキがアカペラで歌った「FREEDOM」について聞かれた増田は、「2年という時を経てあらためて歌わせてもらえるということで、カヅキとしてもスキルアップしたイメージで、歳もとったのでキーも少し下げて歌わせていただいて、前は男の子に掲げるFREEDOMだったんですけど、今回は男が男に捧げるFREEDOMというか、『ついてこい』っていう気持ちを、背中でみんなの気持ちを受け止めるくらいに、一人の男として歌いました」とカヅキの変化を歌の中でも表現した点について語った。

001_4242増田俊樹

 待望の新曲「虹色CROWN」については、柿原は「すごくさわやかな曲なので、映画の終盤で三人でこの曲を歌うということはハッピーエンディングで、3人の絆が深まるんだろうなと思いなが、歌わせていただきました」と話し、前野は「この曲に限らず3人で歌わせていただく曲ってすごく気持ちがのりやすい歌詞とメロディーになっているので歌っていて本当に気持ちいいんです。3人別々に収録してるんですけど、きっと柿原はこうやって歌ってくるんだろうな、増田くんはこういう風なニュアンスで歌ってくるんだろうなっていうのが想像しやすいので、別々に録っていても一緒に録っているような気分になれるメンバーだなと思いました」とレコーディング時のエピソードを交えてコメント。増田は「想像を超えた出来だなと思いました。まさかこの曲をバックにカヅキが『プリプリプリズムー!』と言ってるとは思いもしなかったので(笑)。それがキンプリの怖さでもあり、すごさでもあり、きらめきなんだなと。この曲の完成図ってここにあったんだなって思いました」と語った。

 そして、待望の劇場挿入歌を含むサウンドトラックが9月27日に発売決定したことが発表されると「待ってたー!」「ありがとうー!」と歓喜の声が会場内に飛び交った。

 最後の挨拶では、増田「直感で楽しめるというか、分からなくても面白い作品になっていると思います。カヅキとしてはフリーダムでバーニングな楽しみ方で今後も観ていっていただけたらと思います」と話し、前野は「これからも応援上映続くと思うんですけど、今後参加される場合は、後半に女性キャラが出てきたシーンで字幕処理になっている部分があるのですけど、あのシーンはTVシリーズから出演している者としてはすごく感慨深いシーンです。ある意味キャラクターとしてのゴールとも言えるシーンなので、ぜひあのシーンを劇場でご唱和される場合はそういった各キャラクターたちの想いを汲んで、想いを込めてあのセリフを代弁してあげてください。これからもキンプリ、どういう展開になるか分かりませんが、末永く応援していただければと思います」と続け、最後に柿原が「僕からも一つ忘れてほしくないことがありまして、この作品はTVシリーズから始まって、女の子たちによって僕たち3人の男の子たちはここまで成長させてもらいました。あの子たちがいたから劇場版にもなって、新作が出ることになりましたし、絶対にあの子たちの存在を忘れてほしくないなという気持ちでやらせていただいています。何らかの形でまたがっつりあの子たちとお芝居だったり、その後の人生だったりを表現できる場所がくることを願っていますので、応援よろしくお願いいたします」と話し、大きな拍手に包まれる中、イベントは幕を閉じた。

<「KING OF PRISM -PRIDE the HERO- Song&Soundtrack/V.A.」情報>
発売日:2017-09-27
品番:EYCA-11595~7
価格:4,536円(税込)

●DISC1:
01:Vivi℃ Heart Session!
02:恋のロイヤルストレートフラッシュ
03:CRAZY GONNA CRAZY
04:Reboot -Hiro ver.-
05:LOVE♥MIX
06:EZ DO DANCE -THUNDER STORM ver.-
07:FREEDOM -THUNDER STORM ver.-
08:Over the Sunshine!
09:ルナティックDEStiNy
10:pride -KING OF PRISM ver.-
11:虹色CROWN

●DISC2:
01:Vivi℃ Heart Session! inst.
02:恋のロイヤルストレートフラッシュ inst.
03:CRAZY GONNA CRAZY inst.
04:Reboot -Hiro ver.- inst.
05:LOVE♥MIX inst.
06:EZ DO DANCE -THUNDER STORM ver.- inst.
07:FREEDOM -THUNDER STORM ver.- inst.
08:Over the Sunshine! inst.
09:ルナティックDEStiNy inst.
10:pride -KING OF PRISM ver.- inst.
11:虹色CROWN inst.

●DISC3:
オリジナルサウンドトラック

<劇場版「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」情報> 
新宿バルト9ほかにて全国公開中!

◆スタッフ 
監督:菱田正和、脚本:青葉譲、CGディレクター:乙部善弘、キャラクター原案&デザイン:松浦麻衣、プリズムショー演出:京極尚彦、音楽:石塚玲依、音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ、音響監督:長崎行男、音響制作:HALF H・P STUDIO、原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア/エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ、アニメーション制作:タツノコプロ、配給:エイベックス・ピクチャーズ、製作:キングオブプリズムPH製作委員会

◆キャスト 
神浜コウジ:柿原徹也、速水ヒロ:前野智昭、仁科カヅキ:増田俊樹、一条シン:寺島惇太、太刀花ユキノジョウ:斉藤壮馬、香賀美タイガ:畠中祐、十王院カケル:八代拓、鷹梁ミナト:五十嵐雅、西園寺レオ:永塚拓馬、涼野ユウ:内田雄馬、 法月 仁:三木眞一郎、如月ルヰ:蒼井翔太、大和アレクサンダー:武内駿輔、氷室 聖:関俊彦、黒川 冷:森久保祥太郎、山田リョウ:浪川大輔

公式HP       
http://kinpri.com/

公式Twitter    
@kinpri_PR

(c)T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズム PH 製作委員会



声優になりたい!

PAGETOP