超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

新人声優アイドルユニット「ピュアリーモンスター」初お披露目&アフィリア・サーガ、A応P、芹澤優も参加!「Stand-Up!LIVE ~ 2017 spring~」レポート

2017/5/13


1dxl1552_web

 Stand-Up!Records主催のライブイベント「Stand-Up!LIVE ~ 2017 spring~」が5/1に神奈川・川崎のクラブチッタで開催された。超!アニメディアでは本イベントの様子をレポートする。

 イベントにはアフィリア・サーガ、A応P、芹澤優、そしてこの日が初お披露目となったピュアリーモンスターが出演。開演前、進行役のアフィリア・サーガのマホとユミが「楽しむ準備はできてますかー?」「もっと声出せますかー?」と客席を煽ると、一気に客席のボルテージがアップした。

 トップバッターで登場したのは、先月にソロデビューアルバムを発売したばかりの芹澤優。同アルバムに収録されている「Voice for YOU!」「Imaginary」「片思いExpansion」の3曲を披露し、キュートなダンスと歌声で魅了した。息の合ったコール&レスポンスに「カンペキー~♥︎」と嬉しそうな芹澤に会場からは大歓声があがっていた。

 次に登場したのは、TVアニメ『おそ松さん』主題歌で一躍話題になったA応P。メンバーカラーの衣装に身を包み、「はなまるぴっぴはよいこだけ」「愛と勇気とフィロソフィー」「希望TRAVELER」「Never Say Never」の4曲を披露した。

 続いて、アフィリア・サーガが登場し、「ネプテューヌ☆サガして」「S・M・L☆」「Embrace Blade」「非合理的かつ訂正不能な思い込み」の4曲を、大所帯グループならではの迫力のあるダンスと共に歌いきった。

 ラストを飾ったのは、ピュアリーモンスター。「モンスター級のピュア」を武器に、声優、アイドルどちらも全力で活動していく富沢恵莉(とみざわえり)、船戸ゆり絵(ふなとゆりえ)、石飛恵里花(いしとびえりか)、仮屋美希(かりやみき)、柳木みり(やなぎみり)、今野優月(こんのゆづき)、桐生朱音(きりゅうあかね)、中島優衣(なかじまゆい)の8人のメンバーが、この日初お披露目となった。「開演前(緊張して)お弁当も食べられなかった」(富沢)というエピソードが飛び出すほど、最初緊張した面持ちのメンバーだったが、いざステージが始まると、初お披露目とは思えない息の合った圧巻のパフォーマンスを披露。7月から放送されるTVアニメ『セントールの悩み』のオープニングテーマ「教えてダーウィン」の他、疾走感の中に切なさを感じさせる「ORANGE」、事務所の先輩、アフィリア・サーガの曲であり、ピュアリーモンスターのオーディションの課題曲だったという8人にとっての思い出の曲「Jumping」を歌い、客席を熱狂の渦に包んだ。「声優として頑張るのはもちろん、将来はメンバー全員が主役のアニメができたら」(石飛)と今後の活動について、抱負も語った。本イベントでも披露した「教えてダーウィン」は8月2日(水)にシングルでの発売が決定し、同曲でCDデビューを果たす。今後の彼女たちの活躍に注目だ。

1dxl1668_web

1dxl1787_web

1dxl1987_web

1dxl2108_web

1dxl2236_web



声優になりたい!

PAGETOP