超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

小野坂昌也、佐藤利奈、竹本英史登壇&水樹奈々ビデオ出演!「テイルズ オブ アスタリア」3 周年“極級”感謝祭!オフィシャルレポート

2017/4/18


img_2218

 スマートフォン用ゲームアプリ「テイルズ オブ アスタリア」の3周年を記念し、一般ユ ーザー200名を無料招待したファンイベントが4月16日(日)に開催された。

 一般ユーザーからの招待200名に対し、1,000名以上の応募があった本イベントには、 ゲーム内のキャラクターを演じる声優の小野坂昌也、佐藤利奈、竹本英史がお祝いに駆けつけ、「3周年オリジナルデザインケーキ」へのケーキ入刀や、ユーザ ーから事前募集した人気キャラのアンケート結果の紹介、ファンとの直接クイズ対決などが行わた。 また、2017年リリース予定の新章「追憶の楽園(エデン)」編の最新情報も紹介され、初解禁となる新章テーマソングを担当する、声優アーティストの水樹奈々もビデオ出演し、新章のために新たに制作したタイアップ楽曲の情報と、楽曲入りゲームPVを初公開した。

<イベント詳細オフィシャルレポート>
 会場のファンからの歓声の中、小野坂と佐藤と竹本が MC の呼びかけで登場。前説で披露した話し方でそれぞれが挨拶し、会場を沸かせました。また、竹本演じるレイブンが新章「追憶の楽園(エデン)」編の主人公として登場することを紹介したところ、一斉に拍手が沸き起こった。

 テイルズオブアスタリア3周年を記念して作られたオリジナルバースデーケーキが登場し、 あまりの豪華さに3人共「すごい、豪華すぎる!!」と驚いていた。小野坂の「おめでとう」の掛け声をきっかけに、会場の参加者全員がクモの巣テープを一斉に投げ、同時に佐藤と竹本がケーキの入刀を行い、お祝いした。

img_1804

 テイルズオブアスタリアについてのトークステージでは、ユーザーの疑問や質問などに運営が答える「教えて運営!1問1答」を実施。「ハスタがなぜ毎月登場するのか?」という質問に対して は「運営の悪ノリ」と回答を披露すると、会場 では大きな笑いが。アスタリアユーザーの傾 向・実態の調査の発表、キャラクター魅力アンケートトークなど、ファンには気になるトークテーマの中、3 人も楽しそうにトークを繰り広げており、会場には笑い声が響き渡っていた。中でも小野坂が「ハニー達~?これからも俺さまの魅力についてこいよ!」とゼロスを披露した場面は一番の盛り上がりを見せた。

img_1751

img_2032

 本日の 3 周年極級感謝祭のためだけに書き下ろしされたオリジナルシナリオを小野坂、佐藤、竹本の 3 名が生スキ ットで披露。豪華声優 3 名が生で演じるス キットにユーザーからも「お~」という感動の声が。会場内がまるでゲームの中にいるような感覚に包まれた。

img_1984

 プレゼントを賭けたチャレンジコー ナーでは、キャストの 3 名と観客も参加できるクイズ対決などを実施。共闘バトルでは、参加したファンの方の中から指名された4 名が参加し、キャストの 3 名とスクリーンに映ったギガントモンスターと戦い交流、見事勝利した。

img_2108

  MC の「新章情報をどこよりも早く、ここで発表したいと思います!」という 発表に、 「え!なになに?」とキャストも観客も動揺している様子。会場が暗くなると、初公開となる新章第 1 弾 PV が上映された。新章主人公にコレット・ブルーネルが登場し、タイ アップアーティストが水樹奈々だとわかった会場からは「お~!!」と大きな歓声が。 そして水樹が VTR 出演し、キャストは「すごい豪華だね~早くゲームで聞きたい!」 と新章への期待が高まっていた。

img_1824

<ゲームアプリケーション「テイルズ オブ アスタリア」情報> 
ジャンル:交差する想いがつながるRPG 
配信開始日:配信中 
販売価格:ダウンロード無料  ※一部アイテム課金 
配信プラットフォーム:App Store、Google Play 
配信:株式会社バンダイナムコエンターテインメント 
開発:KLab株式会社

「テイルズ オブ アスタリア 追憶の楽園(エデン)」公式サイト 
https://asteria.tales-ch.jp/



PAGETOP