超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

セクシーの向こう側を皆で体感!? 「4.9(欲)まみれ!『sin 七つの大罪』第三話まで先走り上映会」レポート

2017/4/14


_43a1135

 本日4月14日(金)から放送が始まるTVアニメ『sin 七つの大罪』の「4.9(欲)まみれ!『sin 七つの大罪』第三話まで先走り上映会」が、4月9日(日)に東京・シネマート新宿で行われた。「超!アニメディア」ではイベントの様子をレポートする。

 午後6時、イベントはまず第1話と第2話の先行上映からスタート。今回上映されたのは、セクシーシーンの限界ギリギリを攻めた【先走り無修正版】。堕天したルシファーと大罪を司る魔王たちが出会うところから、色欲の魔王・アスモデウスが欲にまみれた人間を誘惑しまくる第3話まで、お色気たっぷりなシーンが連発した。

 上映後のトークショーには、4月9日の“欲の日”にふさわしいゲスト、色欲の魔王・アスモデウス役のたかはし智秋さんをはじめ、嫉妬の魔王・レヴィアタン役の藤田茜さん、虚飾の魔王・ベリアル役の伊藤静さん、魔王に弄ばれる女子高生・真莉亜役の戸田めぐみさんが登壇。たかはしさんは胸元と太ももを強調した超セクシーな出で立ちで登場し、客席と他のキャストたちの度肝を抜いていた。アフレコの感想を聞かれると、「セクシーの概念が取っ払われた」と口々に話す面々。初めて完成品を見た時、イヤホンをつけて観賞していた戸田さんは登場人物たちの喘ぎ声に思わず赤面してしまったというエピソードを披露。ところが、他のメンバーから「今回一番セクシーな喘ぎ声を出していたのは戸田さんだった」と指摘され、さらに赤面(!?)するひと幕も。また、アフレコ現場の様子を聞かれると、ルシファー役の喜多村英梨さんがムードメーカーとなっていたことが明らかになった。さらに、アフレコでたかはしさんの体が動いてセクシーだ、という話になると、藤田さんが以前そのことをイベントで話したら自分が実演させられたことを告白。すると、たかはしさんと伊藤さんがここでも披露するように指示。先輩たちからの命令には背けず、客席に向かってアフレコ時のセクシーなたかはしさんのモノマネを披露し、会場は歓声に包まれた。 

 さらに、先日放送された本作品のTV放送特番で行った心理テストの中で、使用されなかったものを出題するコーナーも。「お姫様がお城の舞踏会から帰る途中、靴のヒールが折れた。どうする?」(A.予備の靴に履き替える、B.裸足になって歩く、C.家来を呼ぶ、D.気のせいだと自分に言い聞かせる、もしくは仕方ないのでそのまま歩く)という心理テストが出題された。結果、Dと答えた戸田さんと伊藤さんは「現実逃避。危険に近づいているのに危険に気がつかないタイプ」、Cと答えた藤田さんが「他力本願。誰に頼めばいいか分かっているのでコミュニケーション能力は高い」、Aと答えたたかはしさんは「用意周到。危険を察知する力は抜群。用心しすぎて空回りするタイプ」と診断された。伊藤さんが、実際にアフレコ終わりに靴が壊れ、気のせいだと思いながら雨の中歩いたという衝撃体験を話すと、たかはしさんら他のメンバーからツッコまれていた。

 このほか、マイアミを舞台に色欲の魔王・アスモデウスが人間を誘惑しまくる3話にちなんで、「マイアミしりとりゲーム」が行われた。セクシーな声でしりとりをしていくというもので、言葉に詰まったり照れたら負けで、罰ゲームも用意。ムーディーな音楽が流れるなか、キャストたちのセクシーな声が響き渡り、会場からは時折拍手と笑いが起こった。最終的に司会者判断で、罰ゲームには藤田さんが選ばれ、赤ちゃん言葉で情報告知を行うことに。他のキャストが見守るなか、プロ根性を出し切り見事に告知を行い、会場から大きな拍手がわき起こった。

 最後の挨拶で、真莉亜役の戸田さんは「真莉亜のような役をやるのは初めて。6年間の声優人生すべてをぶつけさせていただきました」と気合十分でアフレコに挑んだことを話した。そこに「オンエアを前に大きなスクリーンで見ていただけて嬉しく思っています。私も15年の声優人生の集大成がここにあります。話の筋が通っているので、いろんな意味で楽しんでいただけたら」と伊藤さんが続け、藤田さんは自身が演じる嫉妬の魔王・レヴィアタンについて「ずっとルシファーお姉様についていくのがすごくかわいいので、そこを見ていただきたいです。ギャグっぽいところもありますが、戦いのシーンはカッコ良く仕上がってるんじゃないかなと思うので、そこも楽しみにしていただけたら」と自身の役と作品の見どころについて語った。今年で声優活動20周年を迎えるたかはしさんは、「セクシーすぎる声優にふさわしい、色欲の魔王・アスモデウスを演じさせていただきました。これからまだまだ何が起こるか分かりません。セクシーの向こう側を見ていただき、大どんでん返しがありますので、最後までお見逃しなく!」と、ラストまで目が離せない展開になることを明言した。

<TVアニメ『sin 七つの大罪』情報> 
【放送情報】 
TOKYO MX 毎週金曜25:05 
BS11 毎週月曜24:30 
AT-X 毎週金曜24:00(リピート放送あり) 
【配信情報】
4月15日より毎週土曜12時 最新話配信開始 
dアニメストア softbank アニメ放題 U-NEXT バンダイチャンネル hulu auビデオパス FOD AbemaTV ニコニコチャンネル Rakuten SHOWTIME ビデオマーケット GYAO!

アニメ公式HP 
7-sins.tv 

アニメ公式Twitter 
@7sins_tv 

原作公式 HP 
7-sins.net

(C)2017 ホビージャパン・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ



PAGETOP