『土岐隼一のラジオ・喫茶トキノワ』放送後記(第29回) | 超!アニメディア

『土岐隼一のラジオ・喫茶トキノワ』放送後記(第29回)

  ★★★ 第29回 放送後記 ★★★ 先日、2月11日(土)と12日(日)の2日間にわたって開催された 『THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS -』 A …

連載・ブログ
注目記事
%e3%83%88%e3%82%ad%e3%83%8e%e3%83%af%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d
  • %e3%83%88%e3%82%ad%e3%83%8e%e3%83%af%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d
  • 06acc354abd10fedd35e101bf14a8bf48bff2678
  • tokinowa29_1
  • tokinowa29_2

06acc354abd10fedd35e101bf14a8bf48bff2678

 

★★★ 第29回 放送後記 ★★★

先日、2月11日(土)と12日(日)の2日間にわたって開催された
『THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS -』
Altessimoの「都築圭」役として、
土岐さんは1日目の<Shining Side>に出演されましたね!

皆様も会場で…LV会場で…盛り上がりましたか…!?\(‘ω’ )/

今週の番組では、このライブのために土岐さんが初めて作ったという
「イヤモニ」の話が出ましたね。

ご存知の方も多いかと思いますが、
イヤモニとは「インイヤーモニター」の事で
自分の声や楽曲の音を聴くための機材です。
(見た目はイヤフォン的なアレです~)

tokinowa29_1

イベント会場ではお客さんがいる方向に向けてスピーカーが設置されているため、
大きな会場では歌手の方がその音を聴きながらパフォーマンスするのは
ラグが生じるため難しく、歌や演奏のリズムが崩れてしまうんですね。
そこで、このイヤモニを介して自分の声や曲のオケなどをチェックするんです。

イヤモニは装着する人の耳にフィットするよう型をとり、
その人のためだけの特注で作ることがあります (o˘◡˘o)

その際にホイップクリームのような見た目の(笑)素材を
耳の中にニュルニュルと入れるそうなんですが、
なかなか面白い体験だったようですね…(笑)

こうして出来上がったイヤモニのおかげもあり、
全力パフォーマンスでイベントを駆けぬけることが出来たそうですよ~!

待望のアニメ化も発表されたMマス、ますます盛り上がりそうですね!

tokinowa29_2

 

「喫茶トキノワ」では皆さんからのメッセージを大募集!

各コーナーについて詳しくはコチラをチェックしてください☆
<喫茶トキノワ 番組紹介ページ>

番組へのメッセージ&コーナーへの投稿は……
tokinowa@gakken.co.jp
※件名に「トキノワ」と入れてください。

★information★

3月3日(金)に中野サンプラザホールにて開催されるイベント
「ユーリ!!! on ICE ~フィギュアスケートを100倍楽しむ集中講義~」
レオ・デ・ラ・イグレシア役の土岐さんも出演しますよ!

<ユーリ!!! on ICE 公式サイト>

 

≪土岐隼一 Twitter≫

 
次回は2月22日(水)更新です!
来週もぜひ「喫茶トキノワ」でお会いしましょう!

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集