超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

「アニメディア」編集部ブログ

  • ブログ

【編集部ブログ】アニメディア2017年3月号の表紙は劇場版『黒執事 Book of the Atlantic』と『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』

2017/2/5


ab8cf9e92bfce48d389ade739d90762c9e3a1cc8

年末年始は何も買わなかったのに、
最近、なぜか金欠気味の編集長です。

アニメディアは今年、創刊37年目に突入しました。
とくにキリがよいわけではありませんが、
春ごろに新たな試みを始めたいと思っております。
まだ言えませんが、決まりましたらブロマガでお伝えします。

さて、2月号でも予告いたしましたが、
アニメディア2017年3月号の表紙は
2大劇場版タイトルです。
ということで、3月号の表紙画像を発表いたします。

表紙画像はこちら。

 _anmda1702H_A _anmda1702H_A

今月もWカバーということで、
表側(表1)には
劇場版『黒執事 Book of the Atlantic』の
セバスチャン、シエル、エリザベス(リジー)
裏側(表4)には
『劇場版 ソードアート・オンライン 
-オーディナル・スケール-』のアスナ&ユナ
が飾っております。


『黒執事』ファンのみなさまにとっては、
このイラストにビックリした方もいらっしゃるかと思います。
なんてったって、イラストのセンターには
セバスチャンでもシエルでもなく、
凛々しい、そして美しいリジーがいるわけですから。

カバー用イラストの描きおこしを
お願いする際には相当悩んだのですが、
今回の豪華客船編を、より印象的に魅せるために
どうすればいいか考えた末、リジーを真ん中に
配置するという構図にしてみました。

ご理解、ご協力いただきました関係者のみなさま、
小誌の意図をお汲み取りいただき、誠にありがとうございました。

『黒執事』特集では、インタビューが盛りだくさん。
・監督・阿部記之さん&キャラクターデザイン・芝美奈子さん
・主題歌を担当されているシドのみなさま
・セバスチャン役・小野大輔さん&シエル役・坂本真綾さん&
エリザベス(リジー)役・田村ゆかりさん(特別企画「小野執事」内での座談会)
・葬儀屋(アンダーテイカー)役・諏訪部順一さん

まだ劇場版本編をご覧になっていない方はもちろん、
一度ご覧になった紳士・淑女の方々も楽しめる内容を
たっぷり語っていただいております。

ちょっとだけネタバレも入っておりますので、
まだご覧になっていない方は先に劇場版を鑑賞してから
読んでいただけるといいかもしれません。

ほかにも別冊付録クリアファイルが付いております。
(セバスチャン&シエル&スネーク、シエル&リジーの
イラストが入った豪華仕様です!)

『劇場版 ソードアート・オンライン』のイラストは、
2014年12月号以来の美少女キャラクターのみのカバーイラスト。
(ちなみに、その12月号の表紙は『ソードアート・オンラインⅡ』でした)

特集では、
・原作者・川原礫さん
・キリト役・松岡禎丞さん
・アスナ役・戸松遥さん
の3大インタビューをお届けいたします。

キリトとアスナの関係の行方は……、
そして神田沙也加さんが演じるユナにも注目したいところ。

2月18日の公開までに、ぜひこの記事を読んで
予習してみてください。

この2大特集以外にも
・ユーリ!!! on ICE 10ページ超のプレイバック特集
ユーリ、ユリオの各演技の編集部独自解説入り
・ユーリ!!! on ICE 別冊付録クリアファイル
・プリキュアで共演中の美山加恋さん&福原遥さん特別インタビュー
・デジモンアドベンチャー tri. 第4章公開直前特集
(太一役・花江夏樹さん&空役・三森すずこさん&ピヨモン役・重松花鳥さん座談会。
アニメ描きおろしイラスト、桑原草太さんによるトリビュートイラストも掲載)
などをお届けいたします。

今月も別冊付録は
・ユーリ!!! on ICE
・劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」
のオリジナルクリアファイルが1枚ずつ、合計2枚付いていますよ。

『黒執事』ファンのみなさまにとって
永久保存版間違いなしの
アニメディア2017年3月号は
2月10日発売です。

(馬渕)


【PR】

banner_school2016

 



PAGETOP