超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TV アニメ『ソード・オラトリア』メインキャストコメントが到着!

2017/4/16


%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%bb%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a2-ar%e5%86%99%e7%9c%9f

 昨日4月14日から放送が順次スタートしているTV アニメ『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝』。メインキャストのコメントが到着したのでご紹介する。

<TV アニメ『ソード・オラトリア』キャストコメント>
●本作品「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」の印象や作品に対するご感想を教えてください
アイズ・ヴァレンシュタイン役:大西沙織さん
前作のダンまちでは描かれなかったアイズ達の行動が描かれるので、なるほど…となる方もいると思います。今 まで見えてこなかったアイズの想いや考えが描かれてる作品です。

レフィーヤ・ウィリディス役:木村珠莉さん
ダンまち本編もですが、登場人物の成長したいというひたむきさにとても胸を打たれます。その成長をときには 優しく助けてくれて、ときには厳しく導いてくれるロキファミリアのメンバーの関係も、本当の家族のようで素 敵だなぁと思います。

ティオナ・ヒリュテ役:村川梨衣さん
外伝は、私が役を担当させていただいているティオナがいるロキ・ファミリアのお話なので、外伝として描いて いただけてとっても嬉しかったです。それに、本編でもあったシーンとかも、アイズたちの視点で見ることが出 来るので、本編をご覧いただいていた皆様にも楽しんでもらえる作品だと思いました。

ティオネ・ヒリュテ役:高橋未奈美さん
ダンまちと言えば!!な、アクションが素晴らしかったり登場するキャラクターたちが個性豊かな事は勿論なの ですが、 やはり、本編では描かれなかったロキファミリアの絆が見える所が魅力です! アイズがどんな風にファミリアの仲間と接しているかどんな表情をするのかなど、外伝ならではの部分も多いで すし、なにより、個人的に気になっていた団長とティオネのシーンもたくさん見ることが出来たのも嬉しかった です!!

ロキ役:久保ユリカさん
女性キャラクターがとても活躍します! 戦うシーンはもちろんカッコ良いのですが‥! 個性豊かなロキファミリアメンバーが、それぞれのカタチで優しい気持ちを持っていることがよくわかり、あたたかい気持ちになれます。

フィン・ディムナ役:田村睦心さん
いつもあまり語らなかったアイズの心情や、周りのアイズに対する愛情などが伝わってほんわかした気持ちにな れます。そして、最強のファミリアの姿がしっかりとみられるのですごくワクワクします!

リヴェリア・リヨス・アールヴ役:川澄綾子さん
アイズ目線のストーリーなので、ロキファミリアの活躍が余すところなく 見られます。強くて美しいけど、戦い以外の事は子供のようなアイズが とにかく可愛らしいです。 ガレス・ランドロック役:乃村健次さん ロキ・ファミリアがどんなグループなのかを、分かってもらえると思いますよ。 キャラ濃いなぁ〜。

ベート・ローガ役:岡本信彦さん
ロキファミリアの話なので、前作の収録時には印象の薄かったキャラクターたちも魅力的なのが、見てて楽しいです。 個人的なところでいうと悪い人に見えていたベートの本質的な部分が見れます。

●ご自身が演じられるキャラクターに対する印象やご感想を教えてください。
アイズ・ヴァレンシュタイン役:大西沙織さん
アイズは基本的に口数が少なく感情も豊かな方では無い…のですが、ソード・オラトリアの収録が始まってからアイズが可愛くてしょうがないです!!今まで見れなかった色んな表情が見れると思います。

レフィーヤ・ウィリディス役:木村珠莉さん
レフィーヤは、とても一途な子です。ちょっと自信や勇気がなかったり、先輩たちに助けてもらう姿が自分にも 重なるので、すんなりと気持ちが入ってくる子でした。一緒に頑張っていこうね、という感じで(笑)パーティの中ではまだまだひよっこなんですが、その分どれだけ成長していくかワクワクさせてくれるキャラクターなの でお楽しみに!

ティオナ・ヒリュテ役:村川梨衣さん
ティオナは底抜けに明るい子です!そして面白いくらい双子のティオネとは真逆です!(笑)戦闘狂で大切断(アマゾン)という二つ名がついてしまうくらいとっても強いです!そしてとても優しいです!ロキ・ファミリアの ムードメーカーですね!

ティオネ・ヒリュテ役:高橋未奈美さん
ティオネは本当に真っ直ぐな人で、演じていてとても気持ちがいいです! 普段は冷静な目を持っていて物事の分別がつくんですが、団長の事になるとまさに恋は盲目状態で!!(笑) でも、そんなふうに 1 人のことを思えるってすごく素敵な事だと思いますし、 なにより目的(団長)がハッキリしているのは、分かりやすくてとても良いです!

ロキ役:久保ユリカさん
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の時以上に、わたし自身もロキに寄り添える時間を たくさんいただけていて、本当に嬉しく思います。神ロキなりのあらゆる活躍を、ぜひ楽しんで観ていただきた いです。

フィン・ディムナ役:田村睦心さん
そつなくこなしていますがすごく野心家だったり人間味溢れてるところが私は好きです!大人すぎて喋りづら いところもあるのですが、とてもやりがいがあります!団長のかっこよさを存分に出せたらいいなと思っています。

リヴェリア・リヨス・アールヴ役:川澄綾子さん
長い呪文詠唱シーンなど本当に格好良くて、リヴェリアの圧倒的な強さが感じられました。クールで厳しいとこ ろもあるけれど、常に周りを見て支える優しさがある。頼り甲斐のある素敵なお姉さん、という印象です。

ガレス・ランドロック役:乃村健次さん
ガレスは、冷静でいながらも熱い心をもったオッさんです。人柄はいい人そのものですかね。

ベート・ローガ役:岡本信彦さん
印象は酒癖が悪く、口も悪く、性格も悪いだったのですが、外伝の収録のおかけで最後のは否定できそうです(笑)

●いよいよ放送が始まります。 放送を楽しみに待っていてくださる視聴者のみなさんに一言お願いいたします。
アイズ・ヴァレンシュタイン役:大西沙織さ
前作から見ていた方も初めてダンまちを見てくださる方も、楽しめる内容になっていると思います!キャラクタ ーも個性的なキャラが沢山出てきますので是非一人一人に注目して見てくださいね!!

レフィーヤ・ウィリディス役:木村珠莉さん
いよいよ、ソード・オラトリアはじまります!アイズのいろいろな一面を見ることができますし、ロキファミリ アの個性的なキャラクターたちのやりとりもとても面白いです。そしてレフィーヤもアイズの背中を追いかけて 一生懸命頑張っていますので、見守っていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

ティオナ・ヒリュテ役:村川梨衣さん
本編をご覧いただいていた皆様はもちろん、ソード・オラトリアからご覧いただく皆様にも楽しんでいただける と思います。そして本編の方だと、ティオナたちのことはなかなか描ききれなかったところだと思いますので、 今回外伝がアニメ化ということでロキ・ファミリア好きの皆様もお待たせしました!是非楽しんでください!

ティオネ・ヒリュテ役:高橋未奈美さん
ダンまちで語られることのなかった物語が始まります! 本編のファンの方も初めてダンまちに触れる方もロキファミリアの一員になったような気持ちで一緒に物語を 辿って頂けたら嬉しいです! 是非楽しみにしてください!!

ロキ役:久保ユリカさん
全国のロキファンの皆さん!お待たせいたしました!ロキ大活躍ですよ!!(笑) もちろん、他にも魅力的なキャラクターがたくさん出てきますし、お話もハラハラドキドキ、とにかく楽しめる 作品です。 毎週欠かさずに、必ず観てね!

フィン・ディムナ役:田村睦心さん
皆さまお待たせしました!ロキ・ファミリアのお通りですよっ(笑)ベルくんの切磋琢磨も熱くて最高でしたが、 アイズのすでに強いところからの頑張りもすごくいいです!皆さんにあらたな側面からのダンまちをご覧いた だきたいです!よろしくお願いします!

リヴェリア・リヨス・アールヴ役:川澄綾子さん
ソード・オラトリアより、リヴェリア役を演じさせて頂くことになりました。 強く格好いいリヴェリアを、大切に、精一杯演じます。よろしくお願い致します。

ガレス・ランドロック役:乃村健次さん
ロキ・ファミリアが中心の話に違いない! 個性溢れるキャラ達が沢山いるので、楽しんでご覧下さいね!

ベート・ローガ役:岡本信彦さん
前より、たくさん出番が増えたらいいなと思っています。ダンまちを見てなくても楽しめると思いますが、でき れば前作を見てからこっちも見てもらえると嬉しいです。

アニメ『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』公式Webサイト 
http://danmachi.com/ 

アニメ『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』公式twitter 
@danmachi_anime

(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ソード・オラトリア製作委員会



声優になりたい!

PAGETOP