超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ『鬼灯の冷徹』エイプリルフール企画で反響のあった「鬼灯の金髪」を公開!

2017/4/2


 4月1日は各アニメ公式サイトでエイプリルフール企画が行われ、この日のためだけの描き下ろしイラストをサイトに載せていたり、Twitterで驚きの企画を発表したり、多くのファンを楽しませていた。ニュースメディアでもそのネタは多く取り上げられていたが、当サイトではその一つ、TVアニメ『鬼灯の冷徹』をピックアップする。

 2017年10月から放送開始予定のTVアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期は、モーニングで2011年から連載中の江口夏実さんによる漫画作品が原作。戦後の人口爆発などを要因に亡者が溢れかえり、人手不足に悩む地獄を舞台に、閻魔大王の第一補佐官の鬼灯を通して、広大な地獄の日常を描いていくという作品だ。

 そんな本作の公式Twitterでは、4月1日に「TVアニメ『鬼灯の金髪』2017年10月より放送開始!!!!?」といった告知が上がり、多くのファンを驚かせていたが、翌2日にはエイプリルフール企画として実施した「鬼灯の金髪」姿のイラストを公開。大きな反響を呼んだ。

inside2017040201-01

 アニメ放送まで半年あるものの、このような企画で楽しませてくれるTVアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期に大いに期待したい。また、雑誌「アニメディア」4月号(3月10日発売)では本作の描き下ろしイラストを掲載していたり、今後もピックアップ予定なので、ぜひチェックしてみてほしい。

<TVアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期作品情報>
2017年10月より放送開始

【INTRODUCTION】
これは地獄のお話。あいもかわらず亡者であふれ返っている地獄では、閻魔大王の第一補佐官・鬼灯が、大王の補佐はもとより、亡者への呵責や獄卒たちの指導に、現世への視察と大忙しの日々を送っていた。
そんな鬼灯といつもの仲間たちに、鬼灯の幼なじみや双子の妖怪、自由気ままな雪鬼などなど新たな面々も加わり、騒々しくも楽しい地獄の毎日が今再び幕を開ける!

【スタッフ】
原作:江口夏実(講談社「モーニング」連載)
監督:米田和弘
脚本:後藤みどり
キャラクターデザイン:お祭似郎
編集:松原理恵
音響監督:はたしょう二
音響効果:高梨絵美
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
音楽:TOMISIRO
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:スタジオディーン

【キャスト】
鬼灯:安元洋貴
閻魔大王:長嶝高士
シロ:小林由美子
柿助:後藤ヒロキ
ルリオ:松山鷹志
お香:喜多村英梨
茄子:青山桐子
唐瓜:柿原徹也
芥子:種﨑敦美
ピーチ・マキ:上坂すみれ
桃太郎:平川大輔
白澤:遊佐浩二
座敷童子・一子:佐藤聡美
     二子:小倉唯
ミキ:諏訪彩花

『鬼灯の冷徹』公式サイト
http://www.hozukino-reitetsu.com/

(C)江口夏実・講談社/鬼灯の冷徹製作委員会



この記事のキーワード

声優になりたい!

PAGETOP