超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ第弐期制作決定&10月から放送へ! 『鬼灯の冷徹』第弐期ティザービジュアル公開にスタッフ&キャストコメントも!!

2017/3/11


 シリーズ累計発行部数1,000万部を突破し、「モーニング」(講談社)で大ヒット連載中の『鬼灯の冷徹』。2014年1月にTVアニメの放送がスタートし、その後もさらなる映像化を希望する多くの声に応え、OAD(オリジナルアニメーションDVD)の制作が決定するなど幅広い層のファンを獲得してきた人気作だ。

 昨年、「アニメ『鬼灯の冷徹』新プロジェクト始動」が発表され、「新プロジェクト第1弾・新作OAD制作決定」、「第2弾・「地獄の大鑑賞会in六本木」イベント開催」がそれぞれ発表。そして、本日3月11日開催のイベント内で「新プロジェクト第3弾が解禁される」と事前告知され大きな注目が集まるなか、満を持して、その内容が明らかとなった。

 待望の「新プロジェクト第3弾」は、TVアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期の制作決定だ。放送は2017年10月からという。第弐期制作決定の発表とあわせて、TVアニメ第弐期のティザービジュアルが公開。

inside2017031108-01

 第弐期ということでパワーアップしたのか、鬼灯の金棒も2本に増え、迫力満点のビジュアルに仕上がっている。鬼灯を筆頭に、個性豊かなキャラたちが地獄で待ってくれているような雰囲気に期待が膨らむ。

 物語は、あいもかわらず亡者であふれ返っている地獄が舞台。大忙しの日々を送る閻魔大王の第一補佐官・鬼灯といつもの愉快な仲間たちに、鬼灯の幼なじみや双子の妖怪、自由気ままな雪鬼などなど新たな面々も加わり、騒々しくも楽しい地獄の毎日が再び幕を開ける。

 そして、制作スタッフとキャスト情報も解禁。実力派スタッフ陣と、第壱期からの続投となる安定感あるキャスト陣が引き続き作品世界を彩る。

 さらに、原作の江口夏実先生や鬼灯役の安元洋貴さんをはじめとするメインキャラクターを演じる各キャストから、第弐期放送に関して意気込みが伝わるコメントが到着したので、ご紹介する。

◆コメント
江口夏実先生(原作):大変うれしいです。関係者の皆様、読者様、本当にありがとうございます。
個人的に、動くのが特に見たいなと思ったのは火車です、どうなるか楽しみです。というか、まず出てくるのかも含めて第弐期も是非よろしくお願いいたします。

安元洋貴さん(鬼灯役):再び演じられる喜びももちろんあるのですが、またあのイカしてる世界に触れられる事、あのぶっ飛んだ仲間たちに会える事、こちらの方が嬉しいという不思議な感覚です。ん?あ、これって…俺が鬼灯の冷徹のファンってだけか(笑)。つまり、皆さんと同じ気持ちです。
本当に楽しみに待ちたいと思います。

長嶝高士さん(閻魔大王役):またまた地獄の釜が開きます。地獄~良いとこ一度はおいで! と、言う事で「第弐期」が始まります。パワーアップした地獄絵図を~どうぞ!!御賞味ください。私も収録に向け万全の体調で臨む所存でございます。皆様の応援~何卒宜しく御願いいたします。

小林由美子さん(シロ役):やったぁ〜!鬼灯の冷徹、第弐期決定だぁい〜!!ワンワン!!と言うわけで待ってましたぁー!またあの愉快な地獄の仲間たちとわいわい出来るかと思うと今から楽しみで仕方ありません!もちろん、応援してくださる皆様も獄卒のメンバーです!第弐期も鬼灯様と一緒に地獄の日々を楽しみましょう〜!

後藤ヒロキさん(柿助役):来ましたよっ!ついに公式発表がっ!弐期ですよ弐期!二期じゃなくて弐期!渋めな表記ですねっ! またTVの前の皆様のもとへ、あの賑やかな地獄の日々が帰ってきます!(笑)
今期は一体どんなパロディが展開されるのか!?というかパロディあるのか!?
そこも含めて楽しみな「鬼灯の冷徹」第弐期
今回もどーぞ、よろしくお願い致します!

松山鷹志さん(ルリオ役):キター‼︎来たぜシロ!柿助!
不喜処地獄で躍動する俺達を観て貰える機会が‼︎
どれだけ本筋に関係ない所で活躍出来るかが勝負だ。ストーリーなど背負わない軽快なステップをみせてやろうぜ‼︎!(そして一部の鳥派の皆様。応援よろしくお願いネ。 ル リ オ)

平川大輔さん(桃太郎役):TVアニメ第弐期、放送決定やったーっ!これも作品を応援して下さる現世の皆様のおかげでございます。本当にありがとうございます。またあの愉快な面々に会えることをとても嬉しく思います。第弐期でも作品内唯一の常識人(?)として、めいっぱいツッコミを入れていきたいと思います!素敵な地獄(たまに極楽)をどうぞお楽しみに♪

遊佐浩二さん(白澤役):第弐期が決定したのは嬉しいですね。
個性豊かなキャラばかりなので、今期はあのキャラが出てくるかな?など気になることがいっぱいです。
でも白澤はまたあいつに訳もなく殴られるんだろうな・・・
それは納得いかん!

<TVアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期作品情報>
2017年10月より放送開始

【INTRODUCTION】
これは地獄のお話。あいもかわらず亡者であふれ返っている地獄では、閻魔大王の第一補佐官・鬼灯が、大王の補佐はもとより、亡者への呵責や獄卒たちの指導に、現世への視察と大忙しの日々を送っていた。
そんな鬼灯といつもの仲間たちに、鬼灯の幼なじみや双子の妖怪、自由気ままな雪鬼などなど新たな面々も加わり、騒々しくも楽しい地獄の毎日が今再び幕を開ける!

【スタッフ】
原作:江口夏実(講談社「モーニング」連載)
監督:米田和弘
脚本:後藤みどり
キャラクターデザイン:お祭似郎
編集:松原理恵
音響監督:はたしょう二
音響効果:高梨絵美
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
音楽:TOMISIRO
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:スタジオディーン

【キャスト】
鬼灯:安元洋貴
閻魔大王:長嶝高士
シロ:小林由美子
柿助:後藤ヒロキ
ルリオ:松山鷹志
お香:喜多村英梨
茄子:青山桐子
唐瓜:柿原徹也
芥子:種﨑敦美
ピーチ・マキ:上坂すみれ
桃太郎:平川大輔
白澤:遊佐浩二
座敷童子・一子:佐藤聡美
     二子:小倉唯
ミキ:諏訪彩花

◆『鬼灯の冷徹』ミニ原画展 in BOOKMARK浅草橋
日程:4月22日(土)~5月7日(日)
場所:BOOKMARK浅草橋
※最新情報は公式HP及び公式Twitterで随時更新予定です。

『鬼灯の冷徹』公式サイト
http://www.hozukino-reitetsu.com/

(C)江口夏実・講談社/鬼灯の冷徹製作委員会



PAGETOP